ポイ活達人の鉄則は「増やしてお得に使う」 交換サイトを有効活用(日経クロストレンド)

60日ダイエットプログラム低価格版は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

中村 祐太郎さんが販売している
60日ダイエットプログラム低価格版が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:日経クロストレンド

2021年10月4日発売の「日経トレンディ 2021年11月号」では、「クレジットカード 最強の2枚」を特集。生活に関するほとんどの支出をポイントで賄うという、「お得YouTuber」として活動するしんぽいさん。ポイントサイトで効率的にポイントをため、Tポイントやdポイントなどの共通ポイントに交換。さらに「ウエル活」でその価値を高めている。ポイ活達人のマル秘テクニックを紹介する。

【関連画像】スマホサイト「ガッチャ!モール」でクーポンを獲得

 食費や消耗品、電気代、通信費など、ほとんどの支出をポイントサイトでためたポイントで賄う。そんな驚きの暮らしを送っているのが、「お得YouTuber」として活動する、 しんぽいさん(ハンドルネーム)だ。「コツコツと小さなポイントを積み上げるのは苦手。クレジットカードの発行や電力会社乗り換えなど、一気に数万ポイントを稼げる案件や、『会員登録で200ポイント』などサクッとできるものに狙いを定めています」(しんぽいさん)

 数あるポイントサイトの中で、お薦めは「ポイントインカム」と「ハピタス」。前者は「100人集まるとポイントアップ」など、ゲーム感覚でポイントをためられる点が、後者はゴールド会員になるとボーナスポイントがもらえる点が気に入っているという。

 ためたポイントはポイント交換サイト「ドットマネー」「Pex」を経由して、Tポイントやdポイントなどの共通ポイントに交換しているが、そのまま使うのではなく、さらに価値を高めるのが「しんぽい流」。特に心血を注ぐのが、「ウエル活」だ。これは、毎月20日のウエルシア「お客様感謝デー」のチャンスに、ためたTポイントを集中的に利用するポイ活のこと。この日はTポイントを1.5倍の価値で買い物に使えるので、例えば1000ポイントは1500円分、2000ポイントは3000円分となり、多く使うほど得をする。

 「1週間前から『ガッチャ!モール』でウエルシアのクーポンを獲得し、この日に備えています。ウエルシアは『花王の商品を買うと20%還元』といったキャンペーンも多く、色々なコンボを利かせると実質半額以下で買えることも。いかにお得に買い物をするか、毎回命を懸けています(笑)」(しんぽいさん)

●ポイ活達人が実践するお得ワザはこれだ
【得意技】ポイントサイトでため「ウエル活」でお得に使う

 ためたポイントをウエルシアのお客様感謝デーに注ぎ込む。ガチャを回すとクーポンがもらえるスマホサイト「ガッチャ!モール」で獲得した「3000円購入で500ポイント」などのクーポンを併用。買い物で獲得したTポイントは次の「ウエル活」に活用すると、価値がまた1.5倍になる。

●dポイントは投資で増やす

 他にも、dポイントは「dポイント投資」や「日興フロッギー」で運用したり、Pontaポイントはau PAY マーケット限定ポイントに交換して1.5倍に増やしたうえで「au PAY ふるさと納税」に利用したりと、ポイントを増やす技を駆使。ポイ活を楽しみながら情報発信を行う、趣味と実益を兼ねた日々を送っている。

【ポイントの達人 しんぽいさん】
40代・男性・YouTuber 神奈川県在住 年間の獲得ポイント約520万円分

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね