「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離での会話や発声」 具体的にはどう判断する?(BuzzFeed Japan)

2/28販売終了[バレンタイン企画]大野カズマサのスーパーダイエットパッケージの効果は?厳しいレビュー

ここ最近、すいぶん話題になっている

野田 哲郎の
2/28販売終了[バレンタイン企画]大野カズマサのスーパーダイエットパッケージが、
とても気になっているんですよね。

出典元:この3条件がほぼ同時に重なると、集団感染が起きやすくなる。これをまず押さえておきたい

政府の新型コロナウイルス対策専門会議や厚生労働省から、感染のリスクの高い場所や環境について、色々示されているけれど、どうも納得がいかないーー。そんな声がネットでよく見られます。【BuzzFeed Japan Medical/岩永直子】

感染が怖くて自粛に踏み切ったり、予防策をとって開いていても客が恐れて減ったりして、社会には停滞ムードが漂っています。経済の落ち込みや人との交流が分断されていくことも心配です。

3月9日には新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の新たな見解も出され、「換気の悪い密閉空間」「多くの人が密集」「近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声が行われた」という 3 つの条件が同時に揃う場所や場面を予測し、避ける行動をとるよう市民に求めました。

感染のリスクは様々な要因が複合的に絡み合うため、「絶対安全」な対策や基準は示すことができません。

公衆衛生や産業保健学、感染症が専門の国際医療福祉大学医学部公衆衛生学教授の和田耕治さんに、改めて取材しました。判断の仕方と、それに基づいたリスクや対策の具体例を示してもらいました。

※インタビューは3月9日午前中にスカイプで行い、この時点の情報に基づいている。

本当にあんなに効果が出るんなら嬉しいんだけど、
(ちょっと現実離れした)
インチキ商品のような疑惑を感じるのも普通だよね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

実践者の暴露レビューとかを参考にして
購入するかどうか決めようと思って

ネットで色々調べたら
そんなに悪い評判や口コミが無いんですよ。

サポートもしっかりしてる★と評判が良さそう

どうしよう・・・これはGO!かな?