台東区の避難所がホームレスを拒否…「自治体は“ハウジングファースト”と平常時からの実態把握を」(AbemaTIMES)

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーの噂と実践者の口コミ

千里眼FX バックパッカートレーダーズアカデミーが
話題になっているけど知ってますか?

●CHとかでも
スレが多くなってきて、いろんな噂が飛び交っている感じです。

出典元:安倍総理

台東区がホームレスの避難所利用を拒否した問題が波紋を広げている。

 経緯は次のようなものだった。12日、台東区では土砂災害の危険がある地域向けの避難所を2か所、自宅が不安な人向けの自主避難所を2か所、そして外国人観光客などの緊急滞在施設を2か所開設していた。このうち、自主避難所となっていた忍岡小学校をホームレスの2名が訪れ、住所を記入するように求めた区の担当者に「住所不定」と答えたことから、災害対策本部に判断を仰いだところ、「区民が対象なので利用は難しい」とされたため、2人はそのまま帰っていったという。

【映像】スタジオでの議論の模様

 台東区では今後、どういった援助の方法があるのか他の自治体のケースも参考に検討していくとしており、15日の参議院予算委員会で国民民主党の森ゆうこ参議院議員に「今回の台東区避難所、ホームレスを受け入れ拒否をした問題をどうお考えか」と質された安倍総理は「各避難所においては避難した全ての被災者を適切に受け入れることが望ましい。ご指摘の事例については関係自治体に事実関係を確認し、適切に対応してまいる」と答弁している。また、ネット上には「酔った2人組がやって来て、避難者カードの記入をお願いしたところ、記入をせずに帰っていった」といったデマも拡散している状況だ。

いろんな口コミを見てみたけど
  ・実際に体験した人の口コミは信頼できる
  ・やらずに騒いでる人の口コミは基本的に悪評を書いている
ような気がします。

違うかな?

わたしが気になっているのはコレ・・・

どれだけ簡単に効果がでるかは、
口コミからはわからないけど、

【短期間】といっても
さすがに3日間~2週間って・・・
かなり怪しい感じがするのは私だけかな

けど本当に効果が出るならやってみたい★

事実、ずーっと悩んでるわけだし
早くコンプレックス解消したいよ。