「推し」「沼」「待って無理しんどい」って英語でなんて言うの―― オタク活動専用の“英語の教科書”登場! 悠木碧の音声付き(アニメ!アニメ!)

HYPER ORGASM(ゴンベイハイパーオーガズム)の効果が気になる!体験ブログの口コミ

オンライン合同会社さんが出してるHYPER ORGASM(ゴンベイハイパーオーガズム)が注目されてて
私も気になってます。(^^)ゞ

ただ、ちょっと口コミとかが
ヤラセっぽく感じるくらい大げさなような・・・

出典元:アニメ!アニメ!

「推し」「沼」「尊い」といった“オタク用語”の英訳を収録した書籍「世界が広がる 推し活英語」が登場。無料で楽しめる音声パートには、『魔法少女まどか☆マギカ』鹿目まどか役や『平家物語』びわ役などを演じるほか、自身もオタクとして知られる声優・悠木碧が参加した。

【フォトギャラリー】英語圏のオタクにちゃんと通じる「待って無理しんどい」の英訳は?「世界が広がる 推し活英語」写真をもっと見る

「世界が広がる 推し活英語」は、動画やSNSで海外のファンのコメントを目にする、コンサートやファンイベントで海外のファンに会うなど、日本国内にいながら“推し活”を通じて世界中の言葉に触れる機会の多いという、近年のオタクの事情を背景に誕生した1冊。
本書では、世界中の言語の中から英語にフォーカスし、「推し」「沼」「尊い」などの330語と「待って無理しんどい」「オタク全員好きなやつ」「実質無料」などの477フレーズを可愛いイラストと共に紹介している。

刊行にあたり、「浪費図鑑」で知られるオタク女子4人組・劇団雌猫が監修を担当。「実際にSNSや日常会話で使われている表現であるか」という点に徹底的にこだわり、複数のネイティブスピーカーの意見を聞きながら、英語圏のオタクに通じる表現を厳選した。
さらに、アニメ・マンガ・ゲーム・アイドルなど様々なジャンルに対応しているほか、英語圏の推しアイドルや俳優にファンレターを送る際の書き方まで収録しているのが嬉しい。

また、無料音声ダウンロードの日本語パートは、オタクから絶大な支持を受け、そして自身もオタクとして知られる声優・悠木碧が担当。
海外に推しがいるファンはもちろん、「推しの魅力を世界に発信したい!」「動画やSNSでよく見る英語表現の意味を知りたい!」というオタクや悠木ファンなど、幅広く楽しめる1冊に仕上がった。

「世界が広がる 推し活英語」の価格は1,500円(税込)。現在予約を受け付けており、商品の発売は3月10日に予定。

【悩み】が本当に解決できるなら
やっぱり気になるし、やってみたいなあ。

わたしが気になっているのはコレ・・・

こういう時は
体験ブログの口コミを参考にするのがベスト!ですよね

あまり悪い評判もないみたい
効果がでている人もいそうだから
やってみてもいいかもしれないな~