トラブル解決に「飲み会」推奨? サントリー広告にネット反発「下戸には地獄でしかない」(J-CASTニュース)

うんちの臭いを改善する方法!1日2回、いつもの食事にチョイ足しするだけ!は詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

鈴木 和弘さんが販売している
うんちの臭いを改善する方法!1日2回、いつもの食事にチョイ足しするだけ!が売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:J-CASTニュース

サントリーホールディングス(大阪市北区)が展開した広告に、ネット上で拒否感を示す声が上がっている。

【写真】実際の広告

 問題解決の手段として「飲みニケーション」を推奨するような内容に、「『飲まない、飲めない人どうすんの?』ってなる」「同調圧力を感じる」といった反応が出ている。

■「俺が1番嫌いな酒飲みの発想」

 注目されているのは、「人生には、飲食店がいる。」と題したシリーズ広告の1つだ。コロナ禍で利用が控えられてきた飲食店を応援するため、改めてその価値や魅力を伝える狙いで展開している。

 広告はあるツイッターユーザーが2021年11月21日、バス停に掲示されたポスターを取り上げたことで話題となった。ポスターには、

「たいていのトラブルは『よし飲み行こ!』で解決できる」

というキャッチコピーと、談笑している人物2人のイラストが手書き風に描かれている。

 投稿者は「俺が1番嫌いな酒飲みの発想」と評して広告を紹介。投稿は4600件以上のリツイートや1万3000件超の「いいね」を集めた。

 トラブルを解決するための手段として、アルコールを介した親交を勧めるような広告の内容に、ツイッターでは、

「『飲まない、飲めない人どうすんの?』ってなる」
  「同調圧力を感じる」
  「下戸には地獄でしかない」
  「酒は好きだがこんな思考にはならない」

などと反感を示すような声が上がっている。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね