「子どもに期待するのはやめた」投稿に賛否 柴田阿弥は親の“期待”と“希望”の混同を危惧「親の希望のために生きているわけではない」(AbemaTIMES)

劇的にお子様の成績を上げる究極の育成法!効率化された自学自習こそが成績を急上昇させる!武田塾秘伝!逆転教育法!!の口コミと内容のネタバレ!実態が2chに流出?

出典元:掲示板の投稿に賛否

子育て中のあるユーザーがネットの匿名掲示板に投稿した文章が議論を呼んでいる。

 投稿主が「子どもは中学生です。小さな時からいろいろ習い事をさせ勉強する環境を整え、チャンスを与えてきましたが、本人にやる気がないのと、私に似て地頭がよくないのです。『カエルの子はカエル』悲しいけど現実です。期待するのはやめました。そしたら楽になりました。同じような方いますか」という投稿に、800通以上の賛否の声が寄せられた。

【動画】「子どもに期待するのやめた」に賛否

 共感する声としては「期待しないほうがお互い楽になる」「子どもは親のやり直しや やり残しを取り戻す道具じゃない」「学歴つけさせたかったけど、本人にやる気がなさすぎて諦めたよ。塾だって金ドブ。何の意味もなかった」などがあがった。

 反対する意見としては「子どもは(期待されていないことを)敏感に感じ取ってると思う 傷つくと思うよ」「何も期待しないで子育てするのも、ちょっと違うと思うんだけど…」「でも期待しちゃわない? 頭でわかってても、勉強頑張ってほしいなーとか いいとこ就職してほしいなーとか思っても仕方ないと思う」などがあがった。

いま、話題になっている・・・
劇的にお子様の成績を上げる究極の育成法!効率化された自学自習こそが成績を急上昇させる!武田塾秘伝!逆転教育法!!をご存知ですか?

その効果についてもですが、
林 尚弘さんの評判も色々と書かれてますね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

気になる内容が『あの掲示板』でかなり流出してるみたいです。

ネタバレと口コミを読んでみると・・・
ある程度、購入前に中身がわかるっていいかも。(^^)v

文句とか批判ばかり言ってても仕方ないですよね。

ちょっと頑張ってチャレンジしてみようかしら?!