TikTokで広がる「September調子はどうだい?」不登校経験を歌に 共感の輪「涙止まらない」(withnews)

練習しないで100切り、シングルになる方法のネタバレと体験談

岸田 稔の
練習しないで100切り、シングルになる方法が気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:TikTokに投稿されたうじたまいさんによる「September」=TikTokより

【#withyou~きみとともに~】
TiktTokで「September調子はどうだい?」と語りかける動画が、現在31万超の「いいね」を集めています。投稿後からじわじわと広まり、オリジナルのメロディーをつけたり、歌詞を英語にしたりして「#september」や「#セプテンバー」などのハッシュタグをつけて投稿する人も。歌詞には「私はね、ぶっちゃけ学校とかクソくらえだと思ってたよ」という言葉も出てきますが、作者のうじたさんは「学校行かなくていいとか、行ってほしいとか、そういうことを伝えたかったわけではない」といいます。動画は何のために投稿したのか、そして反響をどう受け止めているのか、聞きました。(朝日新聞記者・金澤ひかり)

【画像】「いじられキャラ」嫌だったのに言えなかった…インタビューに答えるうじたまいさん

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。