「覚悟を持って積極的勧奨再開を目指す」 自民党がHPVワクチンの議員連盟発足へ(BuzzFeed Japan)

木内 智也のほったらかしブログ量産法!【ブログらくだ】50以上の無料ブログに簡単設定でガンガン記事を自動作成投稿します。 効果についてレビュー

ほったらかしブログ量産法!【ブログらくだ】50以上の無料ブログに簡単設定でガンガン記事を自動作成投稿します。の
木内 智也さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:今月、HPVワクチンの積極的勧奨再開を目指す勉強会を開き、議連を作る三原じゅん子氏

子宮頸がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)への感染を防ぐHPVワクチン。

小学校6年生から高校1年生の女子は公費で受けられる定期接種だが、接種後に体調不良を訴える女子が相次いだことから、対象者に個別にお知らせを送る「積極的勧奨」が2013年6月に中止されてもう6年半が経とうとしている。

この現状に対し、「もう十分、安全性に関する科学的知見は積み上がっている」として、自民党が11月26日に「HPVワクチンの積極的勧奨再開を目指す勉強会」を開き、同時に議員連盟も発足させる予定だ。

自身も子宮頸がんで子宮を摘出した経験があり、この動きの呼びかけ人となった参議院議員、三原じゅん子氏に、この議連が目指すものを伺った。
【BuzzFeed Japan Medical / 岩永直子】

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。