新聞のお悔み欄見て手紙送りつける詐欺? その卑劣な手口とは(J-CASTニュース)

TMSジャパン 長谷川式腰痛治療プログラムは詐欺という噂は本当?あの掲示板での評判

株式会社ティーズウェブさんが販売している
TMSジャパン 長谷川式腰痛治療プログラムが売れていて話題になってるみたい?

2ちゃんねるでは
【詐欺】とか【怪しい】という噂があるみたいだけど
本当のところ、効果はどうなのか気になりますよね~

出典元:違法なDVDを預かっていると連絡が(写真はイメージ)

新聞のお悔み欄を見て手紙を送りつける詐欺のような行為があったと、北海道内のツイッター投稿者が注意を呼びかけている。

 「突然の手紙、失礼いたします。実は、お悔み欄を見て連絡させていただきました」。手紙は、こんな書き出しで始まっていた。

■亡くなった夫の違法なわいせつDVDを保管と主張

 札幌市内在住という投稿者のりょーさん(@ryoginrock)が2019年6月30日、手紙の写真をアップした。

 それによると、手紙の送り主は、荷物などを預かる貸しスペース業をしていると称し、手紙の送り先の「夫」が2005年から荷物を預けていると切り出した。夫が亡くなったのをお悔みから知り、荷物の中を確認すると、児童ポルノ法に違反するわいせつなDVDだったという。

 荷物の利用料金は、解約時に清算することになっており、14年間預かったため16万8000円だと主張した。お金を支払えば処分するが、そうでなければ、警察にDVDのことを届けるとして、楽天銀行の入金口座を指定した。

 そして、手紙が届いてから、銀行の3営業日以内の振り込みを求めている。最後に「追伸」として、「この手紙は脅迫文ではありません。その点宜しくです」とした。貸しスペースの住所などを明かしていないのは、自分も違法性を問われるからだと説明した。

 また、自らのメールアドレスを挙げ、問い合わせにも3万5000円の入金が必要だとしている。

 手紙の写真をアップした投稿は、多くの関心を集め、11万件以上もリツイートされている。

2ちゃんねるって勝手に好きな事を書かれるからね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

でも、口コミだと【サポートもしっかりしている】とか、
わざわざ【返金保証】とかもあるようだし・・・

これは試してみる価値ありかなあ。

効果が本当なら
スゴイと素直に思うし、試してみたい気もするんだよね